Binance(バイナンス)はいずれ閉鎖する?海外取引所の危険性と将来

これからBinance(バイナンス)で仮想通貨の取引をしようと考えている方にとって、Binanceは今後、閉鎖するのではないかと心配になる人が多くいます。そんな方のために、Binance(バイナンス)の危険性と将来性について調べてみました。

Binanceの取引き手数料を激安にする方法

Binanceは取引き手数料が安いと評判ですね。

他の取引所と比べても、0.1%という手数料は最安値です。

 

仮想通貨は、ときには10万円、100万円単位のお金を動かすことがあるので、この手数料のちがいは馬鹿にできません。

 

そしてBinanceは、この0.1%という手数料を、半額の0.05%にすることも可能です。

それはBinanceが発行している仮想通貨、BNBコインを使うことです。

 

まずはBNBコインを購入する

とりあえずBinanceの登録が済んで2段階認証を行ったあと、さっそくBNBコインを購入してみましょう。

それほど多くは購入する必要はないですが、売り買いを頻繁に行う方は、それだけBNBコインをためておくとよいかもしれませんね。

 

次に、パスワードの再設定や2段階認証の設定ができるアカウント画面を表示します。

すると画面上部に、「BNBによって取引の手数料を支払います」というチェック項目があるかと思います。

 

登録直後の方は、すでにチェックが入っているのでそのままで大丈夫です。

ここにチェックが入っていれば、次回、取引きをしたときに、手数料がBNBコインから支払われるようになって、手数料を0.05%にすることができます。

 

BNBコインは保有しておくだけでもメリットがある

当然、BNBコイン自体にも価値があって、BNBコインを保有しておくだけで、利益を得ることも可能です。

BNBコインは、Binanceのユーザーが増えれば増えるほど使う人が増えていくので、それにしたがってBNBコインの価値も上がっていくわけです。

 

まだまだ新規で登録している人が多いBinanceですから、今後もBNBコインの価値が上がっていくのは容易に予想がつくでしょう。

Binanceの手数料をBNBコインで激安にするのと同時に、BNBコインを保有しておくことで利益を得る、まさに一石二鳥と言えるのではないでしょうか。

 

Binanceとコインチェックの手数料のちがい

日本の取引所で一番利用者数が多いのがコインチェックです。

実際、利用している方もいるでしょう。

 

しかし、コインチェックの取引き手数料は、割高なんです。

インチェックの場合、取引きの際、明確な手数料が明記されていなくて、コインの価格に自動的に上乗せされた金額が表示されるだけです。

 

だから、初心者の方は、高額な手数料を支払わされていることに気づいていない人が多いです。

また、ビットコイン以外のコインは、取引所ではなくコインチェック内の販売所でしか購入できないため、板取引きで購入するよりも多くの手数料を支払わなければなりません。

 

この点、Binanceであれば、取引き手数料は一律0.1%、BNBコインを使えば一律0.05%固定になるし、どのアルトコインも板取引きができるので、かなり手数料を抑えることができます。

 

海外の取引所ということで不安になる人もいるでしょうが、この先、継続して仮想通貨の取引きを行うような人は、この手数料は大きな差になってくることでしょう。