Binance(バイナンス)はいずれ閉鎖する?海外取引所の危険性と将来

これからBinance(バイナンス)で仮想通貨の取引をしようと考えている方にとって、Binanceは今後、閉鎖するのではないかと心配になる人が多くいます。そんな方のために、Binance(バイナンス)の危険性と将来性について調べてみました。

初心者必見!Binanceの草コインの選び方、探し方

Binanceは現在、100種類以上の銘柄を扱っています。

中には今後、価格が伸びそうなお宝が眠っていることから、Binanceで草コインあさりをしている人が多くいます。

 

でも、まだ仮想通貨をはじめたばかりの初心者の人は、いったいどの銘柄に投資したらいいのかわからないという人もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、今後、価格上昇が期待できる銘柄の選び方、探し方について書いてみたいと思います。

 

Binanceの草コインを選ぶときの注意点

その前に、草コインの選び方で注意点について書いておこうと思います。

 

よく仮想通貨というのはギャンブルに似ていると言われることがあります。

これは半分その通りで、株などの投資と違って仮想通貨は実態がないものなので、価値を裏付けるものがありません。

 

だからいつ価値がゼロになってもおかしくない、ということから、そんな仮想通貨に投資をするのはギャンブル的だと言われるわけなんですね。

 

しかし、送金手数料が安いなどのメリットもあって、そこに価値を裏付けることはまったくないわけではありません。

だからギャンブルとはまた違ったものなんです。

 

ただ、Binanceにある草コインと言われるものの中には、実用性がないコインもあります。

こういった不確かなものに投資することは、ギャンブルといってもいいかもしれません。

 

一時的に価格が急上昇して、そのタイミングで利益確定すれば儲けることはできますが、こういった投資の仕方は初心者にはおすすめできません。

ですので、ギャンブル的な草コインに手を出すのではなく、実用性があり、将来性が期待できるコインに投資をすることをおすすめします。

 

各銘柄のホワイトペーパーを熟読する

とはいっても、どれが実用性があって将来的に期待できるコインなのか、見極めるのは難しいでしょう。

 

まず、仮想通貨はどの銘柄にも、そのコインがどういった機能があるのか、どう役に立つのか、どういった将来性があるのか、といったことが書かれたホワイトペーパーというものがあります。

 

これは仮想通貨を作るときに必ず作られる書類で、各銘柄のホームページ上でダウンロードすることができます。

このホワイトペーパーを読んで理解することができれば、ある程度、中身があるコインなのか見極めることができます。

 

しかし、そのほとんどは英語で書かれているし、難しい専門的な用語が多用されていることもあって、ホワイトペーパーを完全に理解するのはなかなか難しいです。

特に仮想通貨についてそこまで興味がないという人には、読むのが苦痛かもしれませんね。

 

仮想通貨系のサイトで各銘柄の特徴を調べる

現在、仮想通貨系のブログやサイトがかなり増えています。

草コインの名前で調べれば、どんなマニアックなコインでも、その特徴や将来性について詳しく書かれた記事を見つけることができます。

 

これらを参考にして、そのコインについて調べるのもいいでしょう。

ただ、中には、そのコインに関してポジショントークをしている人もいるので、気をつけなければいけません。

 

やはり自分が保有している銘柄はかわいくなってしまうもので、どうしてもプラスの面ばかり紹介してしまいがちです。

ですので、1つの銘柄に対して1つのサイトだけを調べるのではなく、いくつかの記事を参考にして総合的に判断すると、その銘柄の本当の姿が見えてくると思います。

 

SNSなどで銘柄の評判を調べる

特にツイッターは仮想通貨関連の発言が多いです。

気軽に発言できることから、銘柄に関する生の声を調べるにはもってこいなんですね。

 

あのコインは詐欺な臭いがする、とか、このコインに10万円投資しました、とか、こういった声を追っていると、だいたい将来性があるコインや実需がともなうコイン、ネタ的なコインなのかどうか、というものが見えてきます。

 

ただ、ツイッターもけっこうポジショントークだったりするので、簡単に判断するのは危険です。

それなりの割合で、そのコインを推している人がいたら買いだと思います。

 

私が今後、期待している草コイン

ここではBinanceで扱っている銘柄に限らず、ネットで機能や評判を調べた結果、期待できる草コインをさくっと紹介したいと思います。

  • ALIS
  • XP
  • BANKERA
  • TRON
  • BNB

ALIS、XP、BANKERAはBinanceでは扱っていませんが、実需において今後期待できる銘柄です。

ブログやツイッターでの評判もよく、仮想通貨の銘柄の中でも比較的、硬い選択だと思います。

 

Binanceで扱っている中では、TRONという銘柄が人気があって、TRON信者も多いです。

ただ、TRONの開発があまり進んでいないとか、ネガティブな意見もあるので、大きな額の投資はしていません。

 

BNBというのはBinanceコインのことで、知っている人もいるでしょう。

このBNBでBinanceの手数料を支払えば半額になることから、Binanceを利用している人はほとんど所有しているのではないでしょうか。

 

BNBコインは今後、Binanceを利用する人が増えれば増えるほど価値が上がっていくので、期待できる銘柄です。


いかがでしょうか?

仮想通貨を購入するとき、どんな銘柄を選んだらいいのか、その選び方、探し方について参考なったでしょうか。

 

とにかく仮想通貨は、いつなんどき相場が暴落するかわからない特徴があります。

ですので、その中でも実需がともなった将来性がある銘柄を見つけて、投資することをおすすめします。