Binance(バイナンス)はいずれ閉鎖する?海外取引所の危険性と将来

これからBinance(バイナンス)で仮想通貨の取引をしようと考えている方にとって、Binanceは今後、閉鎖するのではないかと心配になる人が多くいます。そんな方のために、Binance(バイナンス)の危険性と将来性について調べてみました。

Binanceに登録できないから無名な海外取引所に、というのは危険ですよ

Binanceが新規申込を停止して1週間ぐらいたつでしょうか?

今だに再開される様子がなくて、登録できないと、いらだっている人もいるでしょう。

 

しかもBinanceだけでなく、Bittrex、Bitfinex、Crytopia、KuCoin、CoinExchangeといった主要取引所すべてが現在、新規申込を停止していて登録できない状況だとか。

 

それだけ世界的に仮想通貨が盛り上がっているということなのだと思います。

1日でも早い登録再開を望みます!

 

無名な海外取引所は危険

とは言っても、この間にも仮想通貨の値はどんどん動いています。

いつ火がふいて爆上げするかわからない草コインといわれる仮想通貨。

 

早く手に入れたいという気持ちよくわかります。

でも、だからといって得体のしれない取引所に手をだすのは危険です。

 

このバブリーな仮想通貨業界は、同時に悪どい考えをもった人もここぞとばかりに参入してきます。

当然、主要取引所が相次いで新規申込を停止している状況を把握していることでしょう。

 

だから次から次と、新しい取引所が生まれています。

 

まずは、インターネットでその取引所について調べることが大事です。

口コミや評判などをいくつも調べて、しっかりと裏をとることが必要です。

 

うかつに手を出して大金を入れてしまうと、痛い目にあうかもしれませんよ。

 

Binanceの新規申込が再開されるまで準備万端にしておく

Binanceの新規申込は、いつ再開されるのかという情報は一切でてきていません。

1週間後になるかもしれないし明日、突然再開されるかもしれません。

 

だからそのときのために、すぐにBinanceで仮想通貨を購入できるように準備しておくことをおすすめします。

Binanceの登録は、本人確認書類が必要ないので、ものの5分で完了してしまいますからね。


Binanceで仮想通貨を購入するためには、日本の取引所から手持ちの仮想通貨を送金しなければなりません。

そのための通貨を日本の取引所に入れておくことです。

 

また、なんの銘柄をどれくらい購入するのか試算しておくとよいでしょう。

Binanceに登録できてから、さぁてなにを購入しようかな、なんて考えていたら非効率です。

 

自分が購入したいと思える銘柄をじっくり調べて、本当に投資する価値があるのか見極めておくことです。

 

それから、外部ウォレットについても考えておくとよいですよ。

こちらの記事にも書きましたが、これだけハッキング被害が多発している海外取引所ですから。

Binanceのような海外取引所を使う人は、自分の資産をしっかり守る対策が必須です。