Binance(バイナンス)はいずれ閉鎖する?海外取引所の危険性と将来

これからBinance(バイナンス)で仮想通貨の取引をしようと考えている方にとって、Binanceは今後、閉鎖するのではないかと心配になる人が多くいます。そんな方のために、Binance(バイナンス)の危険性と将来性について調べてみました。

Binance(バイナンス)って大丈夫?閉鎖の危険性は?

f:id:binance-heisarisk:20171230173928p:plain

今や、飛ぶ鳥を落とす勢いで会員数を増やしているBinance(バイナンス)。

日本の取引所では扱っていない仮想通貨が100種類以上もあり、まだ覚醒していない仮想通貨を探している人には、魅力的な取引所です。

 

日本の取引所で扱っている主要コインでは、価格が高騰しすぎているため、今からがっぽり儲けるにはなかなか難しいでしょう。

でも、Binanceで扱っている無名のコインを今から少額でも投資していたら、爆上げしたときに、かなり利益を得られるかもしれません。

 

ただ、Binanceは閉鎖されるかもしれないと心配する人もいるでしょう。

そう、海外の取引所といえば、2017年9月に中国で大々的な規制が入り、主要取引所の閉鎖が相次ぎましたよね。

 

こんなにも簡単に取引所を閉鎖することができるのかと驚きました。

そんな過去の例があるからこそ、Binanceもいずれ閉鎖されてしまうのではないかと心配する方が多くいます。

 

Binanceは今後、閉鎖されることはある?

f:id:binance-heisarisk:20180213221814g:plain

Binanceが今後、閉鎖されるかどうか、正直、誰にもわかりません。

ただ、Binanceは現在、本社を地中海にあるマルタ島に移転させたことによって、かなり安全になったと言えます。

 

それまでは中国から香港に移転し、中国からの規制をまぬがれていたのですが、今回、マルタ島に移転したことによって、完全に中国や香港からの規制がかからなくなったわけです。

 

では、マルタ島とはどんな国なのでしょう。

どの国も仮想通貨に対して規制規制とうるさい中、マルタ島仮想通貨を全面的に支援するような考えを持っているところで、今回、Binanceがマルタ島に移転したことについても、歓迎ムードなんですね。

 

ここ最近、日本はコインチェックのハッキング騒動もあって、仮想通貨への規制が厳しくなりつつあるのですが、それとは対称的だなと感じました。

 

Binanceの魅力とは

f:id:binance-heisarisk:20180213230956j:plain

Binanceが短期間でこれほど大きくなったのは、それなりの理由があります。

 

先ほども言いましたが、扱っている仮想通貨の銘柄が圧倒的に多いというのが理由の1つです。

これから爆上げするかもしれない銘柄を見つけ、いち早く投資しておくことで、大きく利益を得ることができる可能性があります。

 

また、日本の取引所と比べて圧倒的に手数料が安いのも魅力の1つです。

0.1%という激安の手数料で、しかもBinanceが発行している仮想通貨、「BNBコイン」を手数料の支払いに使うことで、0.05%にすることも可能です。

 

0.05%という手数料は、日本の取引所で高い手数料を払っている人にとっては、かなり魅力的なのではないでしょうか。

 

Binanceを使いたいという人は

f:id:binance-heisarisk:20180213232851p:plain

 

いくらBinanceがマルタ島に移転して安全になったとはいえ、何が起こるかわからないのが仮想通貨の世界です。

セキュリティが最強と言われているBinanceでも、100%ハッキングされないとは言い切れません。

 

ですので、すべての仮想通貨をBinanceに入れておくのではなく、他の取引所と併用して使っていくのが好ましいです。

 

例えば、Binanceに3割、他の海外取引所に2割、日本の取引所に5割、といった感じで分散して利用すれば、たとえBinanceでトラブルがあったとしても、そこまで深い傷は追わなくて済みます。

 

特にビットコインイーサリアムリップルなどの主要銘柄は日本の取引所で取引をし、日本の取引所で扱っていない銘柄はBinanceと他の海外取引所で取引きをする、といった感じで利用することでリスク回避をすることができます。

 

多少手間がかかりますがリスク分散をすることで、海外の取引所であるBinanceでも、安心して利用することができます。

 

Binanceの二段階認証は必ずやっておくこと

f:id:binance-heisarisk:20180213230033j:plain

日本の取引所であるコインチェックでハッキング被害がありました。

このハッキング事件によって、海外の取引所に限らず、日本の取引所もハッキングは起こるということが、思い知らされました。

 

まぁ、リスクばかり心配していたらなにもできないですが、最低限、やれることはやっておくことが大切です。

 

どの取引所でも、二段階認証の設定は必ずやっておく

また、取引所に仮想通貨を置きっぱなしにしておくのではなく、外部ウォレットに保管することで、ハッキング被害を最小限に抑えることができます。

 

Binanceのように世界的に名が知られると、それだけハッキングの対象になりやすくなります。

ですので、二段階認証、外部ウォレット、この2つだけは最低限行うようにして仮想通貨の取引を行うようにしましょう。

 

今回この記事を読んで、Binanceの閉鎖リスクやハッキングの危険性を理解することができたという人は、さっそく登録してみてください。

Binanceの登録は、日本の取引所のように本人確認書類が必要ないので、ものの3分ぐらいで完了してしまいます。

 

画面上部にある「Register」をクリックすると、以下のような画面が表示されます。

f:id:binance-heisarisk:20180119235536p:plain

メールアドレスとパスワードを入力し、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、Registerボタンを押すと以下のような画面が表示されます。

f:id:binance-heisarisk:20180119234721p:plain

3本線のバーを、パズルがぴったりはまるところまでスライドさせます。

その後、登録したメールアドレスにBinanceから確認メールが送られてくるので、メール本文にある「Verify Email」というところをクリックすると、登録完了です。

 

Binanceに登録したいという方は、こちらの公式サイトからどうぞ。

Binance公式サイトはこちら